Adsenseバナー

2011年1月18日火曜日

「今僕たちに必要な買い物」バージョン1.1bをリリースです。。。

またバグがあったので対応してバージョン1.1bとしてリリースしました。
マーケットの評価コメントで報告をいただきました。ありがとうございます。
そしてユーザーの皆様、申し訳ありませんでした。

もう、根本的にテスト方法を見直そうかと思います。
それほど大きい規模でもなく、個人でやってるので、単体テストはやってないのですが、そっぱりやったほうがいいですね。
保守で機能追加していくならなおさら。
ちょっと大きい作業になるけれど、徐々にやっていこうと思います。

頑張りますので、今後とも見捨てずお付き合いをお願いします。

あ、あと、要望のあった広告なし有料版ですが、ただ広告を取っただけではつまらないので、
プラスアルファの要素を入れた物をだそうかと思います。
ただ、それがあまりに時間がかかるなら、とりあえず広告無しのものでリリースし、あとから機能追加します。

2011年1月14日金曜日

「今僕たちに必要な買い物」バージョン1.1aをリリースしました。。。

やってしまいました。
しょーもないバグがあったので、急いで対応してバージョン1.1aとして公開しました。

しょっちゅうアップグレードするのはポリシーに反するのでやりたくなかったけど、バグではしょうがない。
ボタン押したら必ずクラッシュするっていうのは、どう考えてもアウトです。猛省。
ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしました。
深くお詫び申し上げます。

2011年1月13日木曜日

「今僕たちに必要な買い物」バージョン1.1をリリースしました

Androidアプリ「今僕たちに必要な買い物」バージョン1.1をリリースしました。
Android スマフォの方は下のリンクからどうぞ!
http://market.android.com/details?id=jp.ymgcsng.shp

変更は主に機能追加です。
品物ごとにメモを設定する機能
項目によるリストのソート機能(要望があったので対応)

今回はそんなに大変なことはなく、すんなり実装できました。
ソート設定画面の表示をどうするかは悩んだのですが、
ViewSwitcherでアニメーションを使用するところに落ち着きました。
AndroidはViewAnimatorで簡単にアニメーションさせることができていいですね。

まだまだ機能追加していきたいところですが、先に新作アプリの方をやっちゃおうと思います。
大きな欠陥が無い限り、更新は1ヶ月か2ヶ月かしないとは思いますが、今後とも宜しくお願いします。

「今僕たちに必要な買い物」バージョン1.1をそろそろリリース

ゲームにかまけて、最近ろくにアプリづくりをやっていなかった。
だって、メタルマックス3が面白いんだもの。。。
日中は子育てで自分の時間がなかなか持てないし。

そんな中、マーケットの評価が増えてきて、高評価をもらったことでやる気が出てきた。
要望のあったソート機能と、実装しようとしていたメモ機能。
この2つを追加+バグ修正して、バージョン1.1として今日か明日にリリースします。
実装は完了し、マニュアルも修正できているので、あとは最終テストして問題なければOK。

今後はこのアプリの保守はちょっとお休みして、別のアプリづくりに力をいれるつもりです。

2011年1月6日木曜日

保守も意外と楽しい

「今僕たちに必要な買い物」の機能追加作業中。
当初考えていた、品物に対してメモを書ける機能と、
要望のあった、ソート機能を実装中。

メモ機能はほぼ出来上がって、あとはデザインの調整ぐらい。
ソートは骨格はできたけど、まだ少し時間がかかりそう。

新アプリの方もじわじわと下調べを進めていて、
上記の実装が終わり次第、本格的に作ろうと思う。

2011年1月3日月曜日

アプリ製作再始動

年末年始の休みは今日で終わりにして、アプリづくりを再開します。
新作も作るけど、保守ももちろんやります。
当面はカレンダーとアニメーションの実験をやって、実用段階になったら本腰入れて作成開始の予定です。


「今僕たちに必要な買い物」のマーケット評価が現時点で2件あり、星5つと星4つ。
高評価を頂き、嬉しい限りです。
コメントにあったソート機能は、なるべく早い時期に実装したいと思います。