Adsenseバナー

2015年4月20日月曜日

世界のカケラがアプリゲット様でレビューされました!

世界のカケラが「アプリゲット様」にレビューして頂けました!
http://appget.com/appli/view/65988

17日から急にDL数が伸びたので、何かと検索したら、どうやらそういうことのようです。
本当にありがとうございます。
このレビューでご指摘の「BGM」「通信待ち」については、今後の検討事項にさせていただきます。

BGMについては、確かに欲しいですよね。
RPGでのBGMが占める割合は大きく、とても重要だというのは承知しています。
ただ、今すぐに曲が用意できない(作る才能も作ってもらうツテも無い)ので、しばらく時間がかかりそうです。

通信待ちについては、もっと減らせるような工夫を現在実装中です。
例えばあらかじめデータを取得しておいたり、更新処理をまとめて一括で行ったり。
今もやってるんですが、もっと改善できそうなので、テストが終わり次第アップデートします。
ただ、当然限界はありますし、やり過ぎるとメモリの圧迫や電池の消耗が心配なので、劇的には変わらないと思っておいて下さい。




2015年4月4日土曜日

StickyText v1.5をリリースしました

Evernoteをホーム画面に表示するウィジェットアプリ「StickyText」をv1.5に更新しました。

今回のアップデート内容
・HTML形式でのハイライト表示に対応
・プライベートな共有ノートで更新できない不具合を修正


2015年4月3日金曜日

放置型RPG「世界のカケラ」の臨時アップデートを実施しました

放置型RPG「世界のカケラ」をv1.0.1にアップデートしました。
ゲームが開始できないという致命的欠陥を修正しました。
プレイを試みて下さった方々に、多大なるご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。