Adsenseバナー

2011年2月2日水曜日

「今僕たちに必要な買い物」実装予定について

グローバルに要望をいただいていて、それらは全て実装する予定です。
それと、自分でもこういうのがあったらいいかなぁと思いついた物もやろうと考えています。
今現在、予定しているものはざっと以下な感じ。

  1. バックアップ・リストア機能
    データをCSV形式で出力し、またそれを取り込む機能。出力したファイルを編集して、アイテムの一括登録なんてことも可能にします。
  2. ウィジェット対応
    4x1のウィジェットを作ろうかなぁと考えています。各画面へのショートカットと、購入済み品物数/購入予定品物数の表示にするつもり。
  3. メモの強化
    1. メモの項目を増やします。「場所(購入する店や街の名前などを想定)」と「期限(食べ物の賞味期限や薬の消費期限などを想定)」を追加します。
    2. メモの表示方法を「無し(アイコンをクリックでメモ表示)」「簡易(一部だけ表示されていて、アイコンをクリックで全部表示)」「全部(はじめから全部表示されている)」の3つに分けます。
    3. 買い物リスト画面だけでなく、カタログ編集画面でもメモを表示します。
    4. メモを「今だけメモ」と「ずっとメモ」に分けます。「今だけメモ」は購入したら内容が消えます。「ずっとメモ」は消えずに残ります(今の「メモ」と同じ)。
    5. 買い物リスト画面からのメモ編集は「今だけメモ」になります。カタログ編集画面からのメモ編集は「ずっとメモ」になります。
  4. 買い物リストの表示形式追加
    カテゴリや場所、期限によって、グルーピングできるようにします。
  5. 有料版
    広告なし、テーマ変更が可能な有料版を用意します。100円ぐらいを予定。
その他、UIの改善などもします。
列挙すると、そのボリュームに押しつぶされそうですが、やりましょう。
有料版はいつになるかちょっと分からないですが、それ以外は今月を目処に完成させて、リリースします。

リリースペースが遅くて申し訳ないですが、あたたかい目で見守ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿