2014年12月19日金曜日

StickyText v1.3をリリースしました

Evernoteをホーム画面に表示するウィジェットアプリ「StickyText」をv1.3に更新しました。


今回のアップデート内容
・デザインの保存/読込機能の追加
・その他細かい修正


デザイン設定が手間だというご意見に、ようやくお応えした形です。
お待たせして本当にごめんなさい。

最近、アプリの評価数が増えてきていて、その多くが★5という嬉しい状況にあります。
ありがとうございます。
半数が外国の方で、引きこもりがちの自分が海外でお役に立てていると考えると、奇妙な感じがします。

そのレビューの中でよく見かけるのが、「このアプリはEvernoteの公式アプリが持つべき機能だ」というもの。
全くの同感ですw
要望があるのだから、公式アプリにもいつかは実装されることと思いますが、それがいつかはわかりません。
それまでの「繋ぎ」として、StickyTextをお使いいただけたら幸いです。


次のアップデートはノート内の「画像」の表示。
Androidのウィジェットの制約がいろいろとあるので、その中で出来る限り実用的な形で、画像を表示させたいなぁと思っております。
リリースは年明けを予定してます。

2014年11月30日日曜日

StickyText v1.2をリリースしました

Evernoteをホーム画面に表示するウィジェットアプリ「StickyText」を、初リリースから1年以上経ってようやくアップデートしました。
ユーザーの方、ほんとごめんなさい。


今回のアップデート内容
・ダサかったボタンのデザインを変更
・そのボタンの色や透明度などを変更可能に
・ヘッダー情報(ノートタイトル、更新日時)の表示・非表示切替
・ウィジェットの領域を目一杯使った最大化表示のオプションを追加


もともとあまりEvernoteを使っていなかったのですが、このアプリを通して使うようになりました。
パソコンで書いた内容を簡単にスマホのホームに表示できるって、ものすごい便利ですね。

ユーザ数はまったく伸びていないわけですが、名前とアイコンからEvernoteがまったく連想できないからかなぁ……?
でも、Evernoteのガイドラインで、名前にEverって入れちゃダメとか、アイコンにゾウ使っちゃダメとか、色々厳しいんですよね。

もしEvernote使いの方で、まだStickyTextを試していないって人がいたら、是非一度お試しください。
大分いい感じです。

2013年8月12日月曜日

Evernoteを表示するウィジェットアプリ「StickyText」公開

ひっさびさにAndroidアプリを作成しました。

StickyText

Evernoteの指定したノートのテキストデータをウィジェットで表示します。よくある付箋アプリをEvernoteのノートでやる感じですね。
自分はあんまりEvernote使っておらず、知人の要望を受けての作成です。これでToDo管理をするらしいです。
Evernote好きなAndroidユーザの方は、ぜひ一度お試しください。

2011年4月10日日曜日

Troubleshooting - "Shopping necessary for us now"

  • The app widget cannot be added to the home screen. / The app widget doesn't react.

    Reinstall this app.
Procedure :
  1. Backup the present data.
  2. Uninstall this app at "Settings" > "Applications" > "Manage applications"
  3. Install this app from market again.
  4. Restore from the backup data.

トラブルシューティング - 「今僕たちに必要な買い物」

  • ウィジェットがホーム画面に追加できない/ウィジェットが反応しない

    一度アプリをアンインストールして、再度インストールしてください。
手順:
  1. 現在のデータのバックアップを取る
  2. 「設定」>「アプリケーション」>「アプリケーションの管理」からアプリをアンインストールする
  3. マーケットから再度インストールする
  4. バックアップデータからリストアする>

2011年3月11日金曜日

「今僕たちに必要な買い物」バージョン1.2aをリリースしました

今回は軽い修正です。
買い物リストで「場所」のグルーピング表示のとき、「無し」が先頭に来ていたのを最後尾に移動しました。

あとはレイアウトの微修正です。
ウィジェットのサイズは3x1が基本ですが、それ以外にしてもそれなりに表示されるようにしました。
テキストのサイズを変更する術が無いので、そこは目をつぶってください。
あとは幅指定を忘れていた部分があったので、そこの直しです。


これからは新作アプリに力を注ぎたいので、こっちの更新はさらにペースが遅れそうですが、
見捨てずにお付き合い下さい。
手が圧倒的に足りない。。。