Adsenseバナー

2010年12月23日木曜日

基本的な使い方 - 「今僕たちに必要な買い物」

※注意事項
画像中の言語は英語になっていますが、これは英語版マニュアルと同じ画像を使用しているからです。
言語設定が日本語になっていれば、日本語で表示されます。

ここでは、最も基本的な使い方を説明します。


1.買い物リストの表示
メニュー画面
メニュー画面の左上「買い物リスト」を選択します。

買い物リスト画面
買い物リスト画面が表示されます。
ここに買うべき品物の一覧が表示されますが、最初は何も表示されません。

では、ここに買いたい品物を追加しましょう。
左端の「カタログ編集ボタン」を押してください。

2.カタログから買い物対象を指定
カタログ編集画面
(1) 上部のタブから、カテゴリを選択します。横スクロールが可能です。

(2) 選択したカテゴリの一覧から、買い物リストに追加したい品物の「買い物ボタン」を押してください。色がついている状態がONです。買い物ボタンがONのものが、買い物リストに追加されます。

(3) ひと通り指定が終わったら、「買い物リストボタン」を押してください。(BackキーでもOKです。)

買い物リスト画面
指定したアイテムが買い物リストに追加されています。
さあ、買い物にでかけましょう。

3.買い物のチェック
買い物リスト画面
お店に入ったら、買い物リストを見ながら買い物かごに必要なものを入れていきましょう。

(1) 買い物かごに入れたら、その品物の「チェックボタン」を押しましょう。色がついている状態がONです。

(2) レジで支払いを終えたら、「買い物完了ボタン」を押してください。チェックボタンがONの品物が、買い物リストから削除され、その品物の買い物が終わったことになります。

まだ買い物リストに品物が残っていたら、それは買い忘れか、そのお店ではその品物が置いていなかったということです。

基本的な使い方は以上です。
次は在庫管理について説明します。

0 件のコメント:

コメントを投稿